コラム/ columns

そけいヘルニアと麻酔の専門家によるチーム手術 「術中完全無痛」+「腹腔鏡(内視鏡)」による痛み対策

2023/03/14

当クリニックでは、「術中完全無痛」+「腹腔鏡(内視鏡)」による日帰り手術を行っております。
この方法の場合、手術中の痛みは全くなく、手術後の痛みも少ない傾向にあります。

専門の麻酔科医チームによる万全な痛み対策

そけいヘルニアは、物理的に穴が空いてしまった状態のため、根治のためには手術を行うしか方法がありません。
しかし、患者さまが手術に踏み切れない要因の一つに、「痛み」に対する不安があります。

当クリニックの日帰り手術では、専門の麻酔科医チームによる麻酔を行っており、手術時の痛みは全くありません。
その他、合併症に対する安全管理はもちろん、手術後の日常生活への早期復帰なども考慮して、患者さま一人ひとりに最適で快適な麻酔量を調整いたします。

 

最小限の麻酔で目覚め後も快適

通常、全身麻酔は長時間の手術を想定して使用される場合が多いため、その際には麻酔薬もそれなりの量が必要でした。
しかし、当クリニックで行うそけいヘルニア日帰り手術の場合、麻酔が効いて快適に眠っていられる時間を30~40分程度に抑えているため、手術後30分程度で正常に動くことができるようになります。

痛みが怖くて手術に踏み切れない方も、手術を受ける時間がなかなか取れないという方も、当クリニックのそけいヘルニア日帰り手術であれば、短時間で快適な手術を受けていただくことができます。

関連コラム